2010年11月30日

コンテスト作品とセミナー

先日「琉球スウィーツコンテスト」の第一次審査に

「おめでとうございます。作品が選ばれました」と

電話があってから最終審査に提出しました。

残念ながら入賞はしませんでしたが、

今後、「ミンク」でのケーキや菓子パンの提供へ

励みになりました。お楽しみに~(^O^)/

作品は「山羊マシュマロ」です。

コンテスト作品とセミナー





最終審査には一流ホテルのパテシエさんや

ケーキ職人の方々にびっくりしました。

有名な先生方に試食をしてもらうだけでも

参加できてよかったで~す (^O^)/

今日は横田秀夫先生の実演とセミナー

そして入賞者の認定式と作品発表会がありました。

コンテスト作品とセミナー





横田先生の琉球スウィーツ実演では3品伝授されました。

みんなおいしそう~~!今度作ってみますね(^_-)-☆

首里の丘
ダックワーズにムースパッションを絞り、
パイナップルコンポートを乗せて
ピスタチオスライスを乗せます。
コンテスト作品とセミナー








アジアンベリーニコンテスト作品とセミナー

抹茶のパンナコッタの上に 
お米のババロアと
さんぴん茶のゼリーにクコの実のコンポートを乗せます


黒糖黒ゴマクッキー
コンテスト作品とセミナー










セミナーではパテシエになるまでと日本の名工までの道のりと

現場の事など・・・いろいろとお勉強になりました。

ありがとうございました。

プロフェッショナルな精神を学びました。

その後に

「琉球スウィーツコンテスト第1回」の

入賞者の認定式と作品発表会キラキラ 

総応募数 179作品 一次予選通過 42作品

 認定10作品のご紹介をランダムにご覧下さい。
  レシピはシークレットでした。

コンテスト作品とセミナー




コンテスト作品とセミナー




コンテスト作品とセミナー




コンテスト作品とセミナー



コンテスト作品とセミナー




コンテスト作品とセミナー




コンテスト作品とセミナー




コンテスト作品とセミナー



コンテスト作品とセミナー




コンテスト作品とセミナー






今後は毎年行われる予定だそうです。

開発費は1作品に10万円!2つ入賞の方もいましたよ(^O^)/

応募要項は

2年以上菓子製造の従事者なので

残念ながら・・・一般公募ではありません。

だからホテルのパテシエとかケーキ職人にシェフなんですね。

お一人様又はグループで5作品提出可能です。

グループ出品もできますが内容はあまり詳しくありません。

審査の第一の基準は「おいしい!」ということでした。

アイデアとかヘルシーより重要だそうです。

でも、斬新で今までにない作品だそうですよ。

今日は・・・

また来年もプロの方々に挑戦したくなるような一日でしたぁ~(^.^)/~~~

いい経験をさせていただきありがとうございました。

次は試食してもらってもっと「おいしい!」って言われるように

これから1年間研究を続けますね。

みなさん、応援よろしくお願いしま~す

時々報告しま~す~(^_^)v

しかし・・・すごいメヂアの方々!

コンテスト作品とセミナー








先生の方々と認定者受賞者の方々

おめでとうございま~すサクラ
コンテスト作品とセミナー









同じカテゴリー(料理)の記事
ご飯が美味しい
ご飯が美味しい(2014-11-13 08:25)


Posted by ミンク at 00:21│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。